Welcome to my blog

ねむいだるいかったるい。へようこそ!
当ブログは、ゲーム日記と称した雑多ブログです。
どうぞお楽しみ下さい。

ねむいだるいかったるい。

29
2016  15:03:00

【黒い砂漠】大乱闘サンタブラザーズ()

クリスマスも安定のクリぼっちだった、坂本デス。
そして突然ですが、ブログ移転しました!ライブドアブログが、予想以上に使いにくかった(^q^)
ブログの見た目もイマイチなやつが多くて…HTMLの編集とかも、FC2の方がやりやすいなってことで。
そのせいでしばらく更新してなかったけど、ようやく形になってきたので、更新再開します。お待たせしました(`・ω・´)ゞ

ブログの移転も落ち着き、黒い砂漠に入り浸っておりました。
黒い砂漠もクリスマスの雰囲気出て、心にお塩塗られたけどな!!!!

2016-12-21_65795849.jpg

私がビール大量生産してる間に、家がいつの間にか飾られててビックリ。
でも、なかなかいい感じですなぁ。リアル自宅じゃ、クリスマス系の装飾めんどくさくて出さなかったからね。
にしてもここの家。ビールの匂いでもするか、通行人が家覗きこんでくるんだけど…
ちょっとお巡りさんどこっすかね()

2016-12-21_72399942.jpg

雪もしっかり降ってて、たい焼きくんが霜降りたい焼きになってたヨ。
そういえば、雪が降る場所はやっぱり作物にも影響あるんだろうか…?
怖くて実験なんて出来ないけど、そこまで影響あったらある意味すごいよね。
ちなみに今は、特級ぶとうを生産しようと頑張っております。品種改良の成功率って、生活レベルに影響されるのかな?

作物も作り終えて、労働者たちの管理も終わり…
メインクエスト進めるのが面倒になって、街のど真ん中でぼーーーっとしていたら、いきなり目の前に

2016-12-27_580455253.jpg

ドスン!!っと何かが落とされた。ナンダコレ…??
不思議に思ってこの箱を開けようとしたら、目の前から猛ダッシュで人が来て、先に開けられてしまった…無念。
とりあえず「確保ありwwごちそうさまwwww」って言って開けてったアイツを、私は一生忘れん。

2016-12-27_5803133302121.jpg

どうやら、この飛んでるサンタが落としていっているプレゼントらしい。
街の上空を飛び回って、あっちこっちにプレゼント落としてるみたいだけど、プレゼント絶対開けるマンがサンタに張り付いてて、開けられない。
むしろ開けようとすると、罵倒されたからガチ勢怖いネ(震え声
一定時間内なら、誰でも開けてアイテム受取可能とかにすれば、もっと争いなかったんだろうけど…
来年のサンタイベントに期待しよう。

この前話してたギルドだけれど…無事に体験で入れさせてもらったものの、2日ほどで抜けました()
ギルド自体はすごく良さそうな感じで、ギルマスさんも本当に優しくていい人だった!
もう少し長く居れば雰囲気にも慣れるかなって思ったんだけど…
死ねとか、下手くそかよって言葉にゲタゲタ笑う感覚についていけなかったでござる。
ふざけて荒っぽい言葉を使ってるのかもしれないけど、初見の私には衝撃だったゾ。
そんなわけで、生産民でエンジョイ勢で社会人多めの、物腰が柔らかいギルドどこかにありませんかネ…(´・ω・`)


にほんブログ村 黒い砂漠
PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 黒い砂漠

0 Comments

Leave a comment